脇の黒ずみを10日で解消!脇が黒ずむ8つの原因と自宅での治し方4つ

脇の黒ずみ

脇の黒ずみを解消する方法

ブツブツした脇の黒ずみを解消するために~原因と対策、おすすめ商品

更新日:

脇の黒ずみ

知らず知らずのうちにできてしまうブツブツした脇の黒ずみ…。

脇にブツブツした黒ずみがあると、お肌に滑らかさがなくなり、見た目も恥ずかしいですよね。

今回は、脇のブツブツした黒ずみの原因と、その理由にマッチした対策をご提案。

わたしが実際に使って、脇の黒ずみが緩和できたおすすめ商品の情報もあわせてチェックしてください。

ブツブツした脇の黒ずみの原因

脇は、衣類の刺激やムダ毛のお手入れなどでダメージを蓄積しやすいパーツなんです。

多くの女性がコンプレックスを抱えてしまうブツブツした脇の黒ずみは、次のような原因が考えられています。

脇の毛穴に汚れが詰まってしまうため

脇の毛穴は、お顔やボディの毛穴よりも大きいといわれています。脇の毛穴が広いことで、汗や皮脂などの汚れが詰まり、しっかりと清浄されないことでブツブツとして残ってしまうことがあります。

脇に消臭スプレーやクリームなどのデオドラント製品を使うと、汚れが溜まったままの脇の皮膚が黒ずみ、肌代謝が不安定になってしまうことでブツブツになってしまうこともあります。

毛抜きでのムダ毛処理

毛抜きは手軽に使えて、ムダ毛を根元から脱毛できるメリットがありますが、生えている毛と皮膚を無理に引っ張ってしまうため、毛穴に大きな負担がかかってしまいます。

脇の毛は、他の毛よりも太くて濃く、脇の皮膚は薄くて繊細です。そのため、毛と皮膚を無理に引っ張るように毛抜きを使うと、刺激がかかってお肌が炎症し、黒ずんでしまいます。

毛抜きで脇の毛を抜くと、埋もれ毛になってしまうことが多く、この毛が皮膚を押してしまうことによって、お肌表面がブツブツになってしまうのです。

ブツブツした脇の黒ずみの対処法

脇の黒ずみとブツブツの対策には、2つの方法があります。どちらも身近な場所で購入できるアイテムを使用するため、忙しい毎日を送る方にも手軽な方法。

脇の黒ずみやブツブツの両方のトラブルにアプローチできる期待がありますのでぜひ参考にしてください。

クレンジングオイルでケア

毛穴の汚れや毛抜きによってブツブツした黒ずみができた場合、クレンジングオイルでのケアがオススメです。

ボディソープよりも、毛穴の奥の汚れや老廃物を吸着しやすく、絡めとりながら洗浄できるメリットがあります。

バスタイム後など、脇のお肌が温まっている際に行うと、毛穴が開いた状態になっているため、汚れが落ちやすくなります。

クレンジングオイルは、美白専用の商品を使うと、黒ずみの原因となるメラニンの排出が可能になります。クレンジングオイルを活用したこちらの対策は、週2回程度のケアが目安です。

スクラブでケア

脇のブツブツや黒ずみには、お肌のターンオーバーを活性化して、透明感を引き出すスクラブでのケアもオススメです。

スクラブは、お肌に不要な古い角質をマイルドに除去し、仕上がりのお肌に透明感を与えてくれます。10日1度くらいの割合でスクラブを活用すると、徐々に黒ずみが明るくなっていくことを実感できるでしょう。

黒ずみケアとあわせて活用したいおすすめ商品

ピューレパール

前項でご紹介した黒ずみ対策は、アフターケアが必要になるんです。次に、アフターケアにおすすめの商品、ピューレパールをご紹介します。

ピューレパールの公式サイトをみる

脇の黒ずみケアNo.1の逸品

わたしも、前項でご紹介したブツブツ黒ずみ対策は行っていたのですが、アフターケアに活用する商品選びに悩んでいたんです。

そんな時、インターネットやコスメサイトなどでピューレパールが話題になっていることを知りました。通販では、脇の黒ずみに特化された商品が本当に多いですよね。

ピューレパールは、脇の黒ずみやブツブツに効果があるアイテムとして、No.1の実績を誇っているんです。

使ってみるなら、やはりランキングなどでも上位のアイテムが良かったので、わたしはピューレパールを選びました。

美白・保湿・肌力アップ

ピューレパールは、脇の黒ずみやブツブツを解消するだけでなく、お肌にうるおいを与えてもっちり肌に整える効果も備わっています。

また、黒ずみやブツブツを解消するためのターンオーバーを整えて、トラブルから修復しやすいお肌へと導く効果も期待されています。

皮膚科の医師も推奨しています

脇の黒ずみやブツブツしたお肌に悩む女性たちをたくさん治療してきた皮膚科医からも、ピューレパールは推奨されています。

黒ずみの原因であるメラニンの生成をブロックするプラセンタや、ブツブツしたお肌をなめらかに整えるグリチルリチン酸ジカリウムなどが配合されているため、トラブルの原因に合ったケアができるとお墨付きです。

おわりに

ご紹介したケアとピューレパールの併用で、トラブルを解消することが期待できます。

ピューレパルの口コミ記事に使った時の体験談も書いているので、良かったら参考にしてみてください。

ブツブツした脇の黒ずみで、温泉やプールなどをあきらめてしまった方が、少しでも自信のあるお肌を取り戻せたら幸いです。

-脇の黒ずみを解消する方法

Copyright© 脇の黒ずみ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.