脇の黒ずみを10日で解消!脇が黒ずむ8つの原因と自宅での治し方4つ

脇の黒ずみ

脇の黒ずみを解消する方法

脱毛後の脇の黒ずみは治る!?2つの原因と改善方法とは

更新日:

脇の脱毛

女性のエチケットやたしなみとして、脱毛の専門的なサロンで施術を行い、キレイな美肌を実現する女性は多いですよね。

脇やデリケートゾーンの脱毛を行うと、セルフでのケアが不要になってとてもラクな気持ちになります。

ですが、脱毛後に、脇やデリケートゾーンに黒ずみができてしまうトラブルが多く報告され、原因や改善方法がわからないままに過ごす女性も多いよう。

ここでは、脱毛後1ヶ月のお肌になぜ黒ずみができてしまうのか、原因と改善方法をわかりやすく解説します。

脱毛後に黒ずみができてしまう2つの原因

脇の黒ずみ

ムダ毛がキレイになくなって、なめらかな美肌を実現したと思ったのに、黒ずみができてしまうととてもショックを受けてしまいますよね…。

ムダ毛がない状態で、お肌もクリアなままをキープしたいのに、黒ずみはなぜできてしまうのでしょうか?

自己処理によるお肌へのダメージ

脱毛が完了していない時期は、自己処理にて脇やデリケートゾーンのムダ毛を処理しますよね。

この際、毛抜きやカミソリを使ってしまうと、毛穴や角質、お肌に大きなダメージがかかり、赤みが出て炎症することでお肌が黒ずみに変わってしまいます。

毛抜きやカミソリを使うと、乾燥ダメージから角質が厚くなり、このダメージを修復するためにメラニンが多く分泌されてしまいます。

脇の黒ずみの大きな原因であるメラニンの生成によって、脱毛後に脇やデリケートゾーンが黒ずんでしまうのです。

レーザー照射によるお肌へのダメージ

脱毛サロンに導入されているレーザー脱毛の機械は、お肌に照射することで沈着しているメラニン色素に熱を与えてしまいます。

すると、メラニン色素が熱反応を起こし、やけどからかさぶた、黒ずみへとつながりやすくなります。

サロンやクリニックに導入されているレーザー脱毛機は、お肌のうるおいを奪ってしまう性質があるため、脱毛後はお肌が乾燥しやすく、短い間でも黒ずみをできやすくしてしまいます。

脱毛後の黒ずみを改善するためには?

脇やデリケートゾーンにできてしまった黒ずみは、解消のためのケアが難しかったり、選択肢が少ないと思われているようです。

実は、このトラブルの改善方法は意外にも多く、マッチした方法をコツコツと続けることで、今ある黒ずみを解消できる期待が持てます。

さっそく、脇やデリケートゾーンの脱毛後の黒ずみに悩む方たちにオススメの治し方をまとめますね。

内側からのケア

今ある脇やデリケートゾーンの脱毛後の黒ずみは、ターンオーバーを整えるためのインナーケアが大切なんです。

ストレスや睡眠不足などは、お肌のターンオーバーを不安定にさせてしまい、黒ずみをより濃くしてしまうリスクがあります。

脇やデリケートゾーンに黒ずみがあっても、楽しみながら前向きにケアを続け、ストレスを抱えないように心がけたいですね。

乾燥を防ぐ保湿ケア

脇やデリケートゾーンは、他の皮膚に比べて刺激を受けやすく、皮膚が薄いことで摩擦のダメージをダイレクトに受けてしまいます。

その分乾燥がひどくなってしまうため、お顔と同じように保湿のケアをすることが大切です。脱毛後のお肌はうるおいが足りない状態。

保湿成分が配合された専用のケア商品で念入りにお手入れをしましょう。また、脱毛による黒ずみについては、専門的な知識を持つサロンスタッフにも相談してみることがオススメです。

脱毛後の黒ずみをかいしょう

ピューレパール

脱毛した後のアフターケア商品は、たくさんの種類がありますよね。その中でも、わたしが特に信頼を寄せている商品が〈ピューレパール〉なんです。

ピューレパールは、脇やデリケートゾーンの黒ずみ対策に必要な保湿・美白成分を贅沢に配合した信頼の逸品。脇はもちろん、黒ずみが気になるパーツすべてに愛用できるので、ひとつでカンタンに黒ずみのケアが可能なんですよ。

実際にピューレパールを使ってみると、黒ずみにぴったり密着し、スーッと浸透していく感じ。お肌を触ってみると、とってもうるうるとしていて、内側にもちゃんと水分が浸透していることを実感できます。

脱毛後のお肌をいたわりながらケアをするための無添加成分も豊富に含まれていますよ。脱毛後のお肌に黒ずみができ、どんなアイテムを使用したらよいのかわからないことも多いですよね。

ピューレパールは、カラダのあらゆるパーツの黒ずみに特化した逸品です。ピューレパルの記事では、黒ずみや赤みのあるお肌がキレイになったことをUPしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

脱毛後の脇の黒ずみまとめ

脱毛しても黒ずみができてしまっては、またココロに負担を抱えてしまいますよね…。

規則正しいライフスタイルと、黒ずみに特化されたアイテムの継続使用で、ムダ毛も黒ずみもないキレイな美肌を叶えていきましょう。

-脇の黒ずみを解消する方法

Copyright© 脇の黒ずみ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.