脇の黒ずみを10日で解消!脇が黒ずむ8つの原因と自宅での治し方4つ

脇の黒ずみ

脇の黒ずみを解消する方法

脇の黒ずみに悩む高校生におすすめ!安くておすすめの黒ずみ対策について

更新日:

脇の黒ずみ

高校生になると、美への意識が高まる時期でもありますので、脇の黒ずみに悩む人は多いですよね。

夏服に変わる時期やプールの授業が近づく時、脇の黒ずみがあることで憂鬱な気持ちを抱えてはいませんか。

ここでは、高校生の脇の黒ずみ対策に、あまりコストをかけずに行える方法をご紹介。

脇の黒ずみの悩みをさっそく解消し、ステキな季節をお過ごしくださいね。

高校生の脇の黒ずみ…。その原因とは?

美意識が高まる高校時代に、脇の黒ずみがあると学校生活も遊びも思いっきり楽しめなくなってしまいますよね。

青春真っ盛りのこの時期、脇の黒ずみをなるべく早く解消して、毎日を楽しむためにも、このトラブルの原因を学んでみましょう。

制汗剤の使いすぎによるもの

体育の授業などもあり、カラダを動かすことが多い高校生活。汗をかくことでニオイやお肌トラブルが気になり、制汗剤を活用する高校生は多いようです。

汗のトラブルをスピーディーに解消できる制汗剤は、流れる汗を無理に止めてしまう性質を持ちます。

すると、汗が老廃物となって毛穴に詰まり、清浄できないままとなってしまうため、脇の黒ずみにつながってしまうことがあります。

ただ、制汗剤をまったく使わないのも、汗に関しての悩みがプラスされてしまいますので、使用頻度を見直してみることがオススメです。

下着の摩擦によるもの

高校生になると、身につける下着にも気を配ることが多くなりますよね。高校生が好む化学繊維の下着は、お肌への負担が大きく、摩擦が強いことで脇のお肌が常に擦れたような状態になります。

この摩擦や刺激によって脇が黒ずみ、トラブルが長引くことも…。脇の黒ずみに悩む高校生は、身につける下着の素材にも着目し、お肌にやさしいコットン素材の商品を選ぶことがオススメです。

ムダ毛のお手入れによるもの

高校生になると、脇のムダ毛が濃く生えてしまうことが多いようです。成長期でもあるこの時期は、ムダ毛の生えるスピードが早い分、カミソリなどを多く使用してしまうんですね。

手軽でカンタンなカミソリではあるものの、必要なお肌の角質をも剥がしてしまうリスクがあるんです。

必要な角質が剥がれてしまうと、脇のお肌に必要なうるおいが奪われ、乾燥ダメージによって黒ずみをできやすくしてしまいます。

カミソリを使用する際は、お肌に油膜を張ることでダメージを最小限に抑える、シェービングクリームを一緒に活用してみましょう。

高校生が手軽にできる脇の黒ずみ対策

野菜

高校生は、コストがかかる美容法はなかなか手が出せないこともあります。ここでは、安くてカンタン、お家で手軽にできる脇の黒ずみ対策を集めてみました。

食生活の改善

毎日の食事でも、脇の黒ずみを改善できる秘訣があることをご存知でしたか?表面的なケアも大切なのですが、食べ物での対策を取っておくと、カラダの中からの黒ずみケアが実現します。

意識して摂りたい栄養素はビタミンEとCを多く含む食品。これらの栄養素は、高校生の脇の黒ずみをできやすくしてしまうメラニンの生成を抑えるはたらきがあります。

また、お肌のめぐりを高めることで、ターンオーバーを安定化し、今ある黒ずみをクリアに整える効果も期待できますよ。

具体的な食品では、緑黄色野菜や大豆製品、緑茶などの飲み物に多く含まれていますので、毎日の食事に意識して取り入れてみましょう。

食用重曹でケア

スーパーでも安く販売されている食用の重曹には、脇の黒ずみのもととなる汚れや老廃物をクリアにする効果が期待できます。

食用の重曹は、高校生のカラダの中にも存在する成分でできているため、安全性が高いんですよ。

水と重曹を3:1の割合で混ぜてペースト状にしたあと、ボディソープに混ぜて脇を洗い、2分程度パックをしてしっかりと洗い流しましょう。

重曹で脇の黒ずみをケアする高校生も多く、徐々に明るい肌色を取り戻したという嬉しい報告が多数となっています。

高校生の脇の黒ずみにピューレパールは安くておすすめ

ピューレパール

高校生が脇の黒ずみにスキンケア商品を使用する際、どんなアイテムが良いのか悩んでしまうことも多いですよね。

ここでご紹介するピューレパールは、高校生から10代のティーン世代の方に注目の黒ずみケア商品でもあります。

ピューレパールが高校生にオススメの理由を解説しますね。

使い方がカンタン

勉強や部活動、アルバイトなど、毎日を忙しく過ごす高校生は、手間のかかる脇の黒ずみケアはちょっぴり大変ですよね。

ピューレパールは、洗浄した状態の脇のお肌に塗布するだけで、カンタンに黒ずみケアが完了します。ご紹介した重曹でのアフターケアに用いることもオススメですよ。

黒ずみへの効果が期待できる

ピューレパールは、98%もの実感度が公式HPでも記載されている信頼の逸品。

高校生の黒ずみ対策に必須の美白・保湿成分が配合されているため、乾燥ダメージをいたわりながら徐々にお肌を明るくすることができます。

高校生は、脇以外にも、ヒジやヒザなどの黒ずみに悩んでいることが多いのではないでしょうか?

ピューレパールは、黒ずみが気になるパーツであれば、どこにでも使用できるメリットがあり、トータル的な美肌効果が期待できるんですよ。

私も実際に、ピューレパールの脇の黒ずみに効果がありました。その時の体験談をピューレパールの記事に書いたので、よかったら参考にしてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?

高校生のお肌は肌質が若いので、これからもどんどんキレイにしていくことができるんですよ。

脇の黒ずみの原因と対策をしっかり認識して、ステキな高校生活をお送りくださいね。

-脇の黒ずみを解消する方法

Copyright© 脇の黒ずみ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.