脇の黒ずみを10日で解消!脇が黒ずむ8つの原因と自宅での治し方4つ

脇の黒ずみ

脇の黒ずみを解消する方法

妊娠中に脇の黒ずみができる原因と治し方!効果的な対策とは

更新日:

妊婦さん

赤ちゃんを授かり、これからはステキな毎日を送れると期待を持っているとき、脇にできた黒ずみを見つけてしまうと、とてもショックですよね。

妊娠中はいろんなカラダの変化があって、黒ずみができてしまっても、もとに戻る可能性が高いといわれているんです。

でも、妊娠中でもキレイでいたいと思う女性にとって、脇の黒ずみは本当に深刻な悩み…。

ここでは、妊娠中に脇が黒ずむ原因と、効果的なケア方法、おすすめのアイテム情報をご紹介します。

妊娠中に脇の黒ずみができてしまう原因

赤ちゃんができてとても嬉しい気持ちで過ごしているのに、脇に黒ずみができてしまうと、余計な悩みを抱えてしまいます。

妊娠中は、妊娠を継続するためのホルモンバランスが変化し、エストロゲンとプロゲステロンといった女性ホルモンの2種が、急激に分泌してしまうことで脇の黒ずみができやすいんです。

ホルモンバランスは、黒ずみをつくるメラニン色素の色素細胞、メラノサイトを過剰に刺激してしまい、お肌内部のメラニンが増加し、黒ずみへとつながります。

もともと脇は色素沈着が起こりやすく、メラニン色素を持つ量が多いパーツでもあります。

妊娠中にホルモンバランスが崩れてしまうと黒ずみをつくるメラノサイトが活性化してしまうため、このトラブルが起こりやすくなってしまいます。

妊娠中の脇の黒ずみは自然に消えるって本当?

妊娠中に脇の黒ずみができても、カラダの変化やホルモンバランスが急激に不安定になってしまうのは、一時的ですので、黒ずみも徐々に薄くなっていくようです。

ですが、女性の体質やお肌のコンディションによっては、産後も脇の黒ずみが残ったままという報告もあるんです。

妊娠中に乱れたホルモンバランスが整うと、お肌の代謝機能も安定するため、黒ずみがキレイになる可能性はあるのですが、場合によっては何ヶ月もかかって改善するケースもあります。

今すぐできる脇の黒ずみ対処法

妊娠中に脇に黒ずみができてしまうと、場合によっては皮膚表面がポツポツしたり、なめらかさに欠けてしまうこともあるよう。

妊娠中でもキレイな女性でいるため、今すぐできる対策を集めてみました。実際に、妊娠中の脇の黒ずみに悩む女性が実践して、効果が高かった方法なので、試してみる価値はあると思います。

ビタミンEの摂取

アーモンドやかぼちゃ、ほうれん草や緑茶などに高含有されているビタミンEは、アンチエイジング効果のある抗酸化作用性分の一種です。

妊娠中にビタミンEを摂取すると、血行を促進することでお肌の新陳代謝を高めるため、黒ずみを修復するためのターンオーバーが活性化します。

妊娠中の脇の黒ずみには、表面的なケアも大切なのですが、カラダの中からの対策にも気を配ることで、本来の美肌を取り戻すことができるようになります。

徹底した保湿ケア

妊娠中の脇の黒ずみ対策は、保湿ケアが欠かせないポイントになります。

徹底した保湿ケアを行っていると、お肌に必要なうるおいが蓄積され、バリア機能が高まることでメラニン色素を排出することができます。

保湿成分が何種も配合されていたり、無添加成分がプラスされている保湿アイテムを選ぶと、妊娠中の女性に安心・安全、いたわりながらの黒ずみケアができます。

お肌への刺激を避けよう

脇は、衣類などの摩擦をダイレクトに受けやすいパーツ。もともと皮膚が薄かったり、デリケートな性質を持つことで、妊娠中でなくても黒ずみができてしまうことがあります。

カミソリやシェーバー、毛抜きなどの使用頻度を見直したり、化学繊維を使ったインナーなどの使用を控えて、お肌への刺激を最小限に抑えましょう。

ムダ毛のお手入れや衣類の摩擦によって、脇はダメージを蓄積していますので、身につけるものにも気を配りたいですね。

ピューレパールで脇の黒ずみを解消

妊娠中の脇の黒ずみの保湿ケアに、ピューレパールは多くの女性に選ばれているアイテム。ピューレパールは、前項でご紹介した脇の黒ずみに必須の保湿をしっかりサポートしてくれる商品です。

他の黒ずみアイテムには見られない、トリプル処方のセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸を配合しているので、乾燥しにくい肌質に整え、内側からうるおいのある美肌へと導きます。

ピューレパールは、妊娠中の脇の黒ずみの原因、メラニンの過剰な生成をブロックする美白成分も高配合。

保湿と美白のWのケアで、脇の黒ずみを徐々に明るく整えてくれるオススメのアイテムです。わたしも愛用しているので、詳しくは、ピューレパルの口コミ記事を参考にしてくださいね。

妊娠中の脇の黒ずみ対策まとめ

赤ちゃんが生まれるまでの時期を安心して過ごすために、脇の黒ずみは早めに解消したいですよね。

ホルモンバランスを整えるための良質な睡眠や抗酸化作用成分の摂取、保湿ケアに着目して、妊娠中も心穏やかにお過ごしくださいね。

-脇の黒ずみを解消する方法

Copyright© 脇の黒ずみ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.